エラーが発生しました。

しばらく時間が経ってから再度お試しください。

里山を鳥獣害から守ろう!

誰でも自由に質問、回答を投稿できます。日本中の鳥獣害で困っている方と対策方法を共有して里山を守りましょう!

質問数:350 件 回答数:625 件 ユーザー数:320
回答
2
農作物の鳥獣被害の対策を行い、被害を少しでも食い止めたいと思います。どんな資格が必要ですか?
回答
1
イノシシや鹿などの害獣を駆除してもらいたい時にどうやって有資格者を探せば良いのでしょうか?
回答
1
イノシシや鹿などの獣害対策では、山と農地の間に緩衝地帯が必要ということを聞きました。なぜ重要なのでしょうか?
回答
1
イノシシや鹿などの獣害対策のために、狩猟免許の取得を検討していますが、取得の試験は難しいのでしょうか? 合格率はどのくらいあるのでしょうか?
回答
1
農作物を食べる害獣の種類はどうやったら見分けられますか?見分け方を教えてください。
回答
1
獣塀くんライトというものが山梨県で開発されたようですが、どのようなものなのですか?
回答
1
トウモロコシはどんな動物の被害が発生しますか?
回答
1
イノシシや鹿の獣害を防ぐために狩猟免許の取得を考えています。どのくらいの費用がかかりますか?
回答
2
駆除されるイノシシや鹿などの大部分は食べられることはなく、廃棄処分になっているようです。どのような理由がありますか?
回答
2
鹿肉やイノシシの肉は硬いイメージがありますが、理由はなんですか?
回答
1
タイワンリスという害獣がいるようですが、どのような農作物、林業、家屋への被害がありますか?
回答
1
狩猟鳥獣とはなんですか?どんな動物が指定されていますか?
回答
1
田んぼや畑に出てくるイノシシや鹿を捕獲するため、狩猟免許が必要と聞きました。どんな法律を学ぶ必要がありますか?
回答
1
狩猟免許を持っていれば、隣の県での狩猟も可能なのでしょうか?
回答
1
鳥獣被害防止と鳥獣保護管理でどのような違いがあるのでしょうか?
回答
1
入退院くり返していたので、更新できませんでした、再度免許取りなおしでしょうか、教えていただけたら助かります。
回答
1
狩猟免許を取得する人が増加しているようですが、どのような背景がありますか? また、どの種類の免許を持つ人が増えているのでしょうか?
回答
1
囲い罠というものもあるようですが、どのような罠なのですか?長所や短所も教えてください。
回答
1
野生鳥獣はなぜ人里まで出てくるんでしょうか?危険な場所ではないんでしょうか?
回答
1
国産ジビエ認証制度という制度が新たに作られましたが、どのような背景から作られたのでしょうか?
投稿中