エラーが発生しました。

しばらく時間が経ってから再度お試しください。

里山を鳥獣害から守ろう!

誰でも自由に質問、回答を投稿できます。日本中の鳥獣害で困っている方と対策方法を共有して里山を守りましょう!

質問数:656 件 回答数:1147 件 ユーザー数:534
回答
3
農地と山の境目や林の中でアナグマを偶然見かけることが時々ありましたが、捕獲に関わることもなく、肉を食べる機会もありませんでした。ご賞味されたことがある方、味とか調理の...
回答
2
こんばんは。先ほどツイッターでとても興味深い動画を見つけました! https://twitter.com/gijigae/status/1224643880571719681アナグマとコヨーテが仲良く一緒に歩いていて、コヨ...
回答
1
アライグマやハクビシンは家屋に住みつく被害が出ますが、アナグマはどうなのでしょうか?
回答
1
アナグマはどのような場所に、地域に生息していますか?
回答
2
アナグマはあまり聞きなれないという人も多いですが、どのような農作物に被害が出ているのでしょうか?
回答
2
たぶんアナグマかハクビシンだと思いますが茄子とかトマトなどを度々荒らされています。 何かいい対策は無いでしょうか?
回答
4
毎年、実家に少しだけ栽培している、スイカと瓜を、アナグマに食べられてしまう為、檻の罠で捕獲を試みたいのですが。餌や時期、コツ等有りましたらお願いします。 いのしし網はす...
その他はすべての質問でお探しください。
投稿中