このページは検索結果からの訪問時に高速表示するためにGoogleが一時的に保存しているページです。投稿やいいね!などの機能が制限されています。最新の情報や、ログイン状態で回答やコメント投稿、いいね!の機能をお使いになるには、こちら

不明・その他
小動物が農作物を荒らします。小動物の侵入を防げません。

H.S 活動場所
このユーザーはプロフィールを入力していません
投稿日: 2019 6/27 , 閲覧 507

畑全体をワイヤーメッシュで囲んでいますが、小動物の侵入は防げていません。キュウリやマクワウリなど被害にあいます。ネットで囲むといいんでしょうが、3000平米くらいあるので現実的ではないかなぁと思っています。

何かよい対策はないでしょうか?

回答 1

901潜 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 6/27

参考になれば良いですが、まず、相手を特定する必要があります。最近センサーカメラが安く売っていますので、利用することも1つです。

動物によって、その環境によって対策が変わります。

日誌に参考になればと思い有害鳥獣に関する情報を掲示しています。

皆さんにお話ししていますが、敵を知り己を知れば百戦(選)危うからずですので、まず相手を特定しましょう。

H.S 活動場所
このユーザーはプロフィールを入力していません
投稿日:2019 6/27

ありがとうございます!まずは敵を知らなければ対策しようがありませんね。センサーカメラを検討してみます!特定できれば個別に対応、、先は長いですが、やるしかない、ですね!