ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

イノシシ
畑のカボチャが食べられてました!

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 7/25 , 閲覧 1,227

畑一面に足跡が!


[image="https://d2i75jtrxn9ejf.cloudfront.net/067/6742585087504051141.jpeg"]


[image="https://d2i75jtrxn9ejf.cloudfront.net/043/4378270229499911261.jpeg"]

畑に箱罠を設置してるのですが全く入らず!

カボチャ畑にくくり罠を2基設置してみました!

コメント8件

せふりの風 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/26
自分の場合は畑の隅に箱罠を3年間据えてましたが良く入りました、
箱罠で入らなければ、くくり罠の設置、効果が有るかもです?
ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 7/26

せふりの風さん、こんにちは。

昨年は箱罠の餌ばかり綺麗になくなるので小動物用の箱罠を仕掛けたら狸ばかり4匹も掛かりました(笑)

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 7/26

ひろみさん、今晩は。

鹿ですね。

私も鹿にサツマイモの葉っぱを綺麗に食われ、隣のカボチャは食べないのかと思っていましたら、食べるものが無かったのでしょうカボチャがやられました。

もう諦めました(笑)

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 7/26

こんばんは。

猪の足跡かと思ってたのですが!?

猪は何度か確認はしてます!鹿なのでしょうか!?

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 7/28

こんにちは。

後爪が無いように思えますので、鹿かなと見ました。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 7/28

こんにちは。

そうでしたか!我が町には鹿と熊はたぶんいないと思ってます。

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 7/28

そうでしたか。

それは大変失礼しました。

ちなみに我が耕作地は、毎晩鹿、猪が遊びにやってきますし、猿やカラスにも作物を荒らされ困っています。

そういったことで、耕作意欲も萎えてしまっています。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 7/28

色んな害獣がいて大変ですね!

我が町には猿も居ないので助かってはいますが。

投稿中